報酬期間

プレイしなくても更新しなくなる。

プレイしても夢中になって更新しなくなる…。ごめんなさい。

3月にスキルリングが実装されて賛否両論となっていますが、私は結構大きな変化につながりそうだなと感じて、特に3月は時間を惜しんでアドバンスに通ってレベルをあげていました。

次回の更新でスキルリングについて触れるとして、今日は先月下旬に行なわれた、感謝祭のオンラインイベントについて書こうとおもいます。

 

 

◆基本は金策

射撃装備を期間前に更新したので、今回は投資はしないでお金を貯めるぞ。と決意。

能力追加や強化の%があがる期間なので、やはり素材が飛ぶように売れます。

同じようにモデュレイター掘りなどに時間を充てた方も多いのではないでしょうか。

 

160403_01

運に打ち勝てると、こんな一発もあったり。

 

 

スキルリングのレベリングでアドバンスにも通っていたので、事前にハルコタン演習を回してアプダクションをこなしておき

レベリングだけでなく、クローンがでたときにもワンチャン…。という態勢で臨みました。

今ではアプレンティスやペルソナソールも高いですし、タガミがでたときには多スロのユニット素材も大きな収益になります。

スロットが多くない4スロだとしても、この期間はステ3がついているだけでいい値段で売れたりするので非常に美味しいですね。

 

あとは時間をみてエクストリーム周回。

鑑定時に多スロになる可能性が高いのは、やはりボス系のモンスターからSWがでたときかなと感じます。

なので可能な限りボスが落としたSWを持ち帰り、ソールや多スロ、その上でフリクトが付く事を祈るような感じになります。

メセタ獲得数アップも使えば、周回時に拾うメセタ量もバカにならないので、

エクスパスやキューブに余裕があれば、特にこの期間はリターンが多くなると思います。

 

 

 

◆結局

お金が少しずつ貯まってくると、「アレつくろう」「コレつくろう」が始まります。

今回はアドバンス中に話題になったのもあり、Br/Ra用の装備を作ってみることにしました。

 

160403_04

運用の利便性ががらりと変わってくるライコウ

 

ラピッドシュートのリキャストを軽減する潜在なので、これを装備してラピッドシュートを発動すると、

リキャストが短くなる分、回転が圧倒的によくなります。

ラピッドシュート発動時に持つだけなので、潜在をあけて、PPが本武器より低くならないようにOPをつけました。

 

 

160403_05

Br用の弓をつくりました。

 

本当は希望としてはアステユニコンが欲しかったんですが、でる気配がなかったのでひとまずつくりました。

とはいえやはり一式のPP回復量も魅力的なものがあるので、充分なスペックで運用できるのではないかとおもいます。

射撃武器は基本的にこのOPで統一しています。

 

 

あとはおまけで、

 

 

160403_03

レッグはオービット防具で運用していましたが、防衛(終焉)用に作成しました。

 

終焉や絶望なんかは後半になってくるとボスも複数でてきたり、乱戦になる可能性が高いかなと考えています。

ARでの運用時間も長いし、技量増加による与ダメージの集束や、大幅にあがる各防御数値を見込んでみました。

まぁ必要性は薄いとおもいますが、最終的にユニットを乗り換える際、

オービット防具を下取りにだしてこのセットを他キャラに回せるかなー?という予定も踏まえています。

 

 

 

弓ブレイバーは対ボスに対しては、特に圧倒的な力を発揮するので魅力的ですが

勝手に慣れないと、運用が難しいかなと感じているので、道具は揃えたから練習していきたいですね。

 

この他にも、期間外に他職の装備をいくつか作ったり、普段自分がやらないような職で臨むことも最近は増えてきました。

目標は必要に応じて最適な職を出せる。運用できるようになることですね。

 

スキルリングや他職の運用、最近は知り合いも少しずつ増えてきたので、それらに関するエントリーもちょこちょこと加えて行きたいと思います。

 

 

160403_02

ボディペイントの表示順を変えられるようになったので、以前のようにぱんつの下にタイツも履かなくなりました。

 

なので黒タイツもよさが増した気がするのです。

Leave a comment

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>