移転しました!

4月の上旬から更新を停滞させて、この度ファンサイトを移転しました。
理由としては、以前のファンサイトはPSU時代のデータをベースにして取り急ぎつくったところもあり、全てのファイルを手動で更新しなくてはなりませんでした。
1回の更新に割く作業量が大きくなってしまうので、必然的に更新作業をとる時間も増えてしまい、時間がとれない場合は更新できないときも発生してしまいました。

 

今回はデザインも一新しましたが、
それだけでなくブログベースの構造となっているので、更新頻度が中の人次第ですぐ動けるところが最大の利点となります。

ですので、時間があるときにはどんどん更新を行ないたいと思いますし、お気軽にコメントも頂ければとおもいます。

プレイレポートだけでなく、このあとスクリーンショットページの充実であったり、各キャラクターの紹介ページなどを、ひとつずつ丁寧に作っていきたいとおもいます。

 

現在は登録内容の変更を依頼していますが、公式サイトのサポーターズリンクにも登録していますので、

更新のモチベーション(笑)をあげるためにも、よろしければご投票もよろしくお願いします。

 

 

さて、移転前までのページをご覧頂いていた方は、

最近のわたしがRaに注力をしていた事をご存知だと思います。

ですが、この移転期間の間に大きな変化が訪れていました…。

 

移転前のサイトはこちら

 

 

それはH44ミズーリTとかいう、イケメン武器の実装が原因なのですが

 

 

それだけでなく、エクストリームクエストの”遺跡と海王”の拡張もあったために、ミズーリM13の入手も現実的になってきた…。

重厚感があり、レーザーポインターや、収納時の独特なフォルムが好みであるミズーリM13。

それとは対照的に、ややクラシックなデザインながらも、ロングバレルと細身な銃身によってシャープなフォルムであるH44。

 

一気にガンナーのモチベが上がりまして、早速用意してみました。

20140506_02

ミズーリM13は光属性で。

 

 

20140506_01

H44ミズーリTは火属性で。今の時点では属性40まで上がりました。

 

 

これまでGuの装備は、光50の不知火星。火50のエレヌトレーガー。火50のパンドラエクストリーム。闇50のガルド・ミラでプレイしていましたが、

さしてモチベがでてこなかったので、殆どお蔵入り。というより全然Guをやってすらいませんでした。

ですが、持って狩場を巡るだけでもテンションがあがるような(個人的にはですけど)Tマシンガンがきてしまったので、

エレヌトレーガーを売りさばいて、この2本を持ってGuをすることが増えてきました。

 

Raの装備は潜在やOPをみて、自分なりに実用な物を選んできましたが

Guはソロプレイでの運用も多いと思うので、強さよりもカッコよさ、気持ちよさでプレイしていきたい!

潜在能力が現在はバイオ武器もでてきた今となってはあまり強くないのは事実ですし、この2丁の間だけでもOPに多少の差があるとはいえ、50近い射撃力の差もでています。

 

 

が、そんな事は関係ない(笑)

 

 

早速M13でHuのレベル上げを行なうという贅沢なこともしてみましたが、狩りにいくモチベーションが上がっていい感じです。

個人的にはメセタを貯めたり能力付けをしたりするのは、強さを求めるのではなくゲームを楽しむためのモチベを手に入れるためなので

時にはこういう遊び方もありかなぁと感じました。かなーりお金が飛んだけど(;´д`)

スクリーンショットのコーナーにミズーリの特集画像を上げていく予定ですし、今後もシリーズがでたら揃えていきたい・・・。かも?

 

 

20140506_03

アドバンスなんかもやっとります。殴られてジョジョ立ちみたいになってる(笑)

 

 

仕事が忙しいので、平日は緊急クエストを優先し、時間をみて1、2周、アドバンスをしたりですね。

これからは平日はTAに消えていきそうですが…。

防衛も元チームメンバーの方と固定パーティーを立ち上げたので、自分が出来るときにはまとめ役をするようにしていますが、

結構判断のミスが多くて頭を抱えることも多いです(泣)皆さんの個人力の高さに救われて4周できている感じかな。

(今となってはキャラレベルもあがってますしね。)

 

近々、新しいDFだったり、防衛第3弾も実装されるようなので、今のうちに準備できることは進めておきたいですね!

先日のニコニコ生放送では、防衛戦”絶望”とか銘打ってたんで、どんなことになるのかと…。

(ただ、なんでも即死に繋げればいいってのはやめてね!)

 

“侵入”も結果的には、前線の障壁を破壊される前に殲滅しろ!という状態になっていますので、

“襲来”のように、分担や立ち回りを考える余地があると、おもしろいかも?

 

 

そんなこんなでぼちぼちとプレイしていますので、これからもよろしくお願い致します!

Leave a comment

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>